2018年3月2日金曜日

六年生を送る会

 6年生はこの一年間、たてわり半や登下校など様々な場面でリーダーとして下級生を引っ張ってきてくれました。今日は、その6年生に感謝の気持ちを伝えるため、5年生が中心となって、六年生を送る会を行いました。 
デカパンリレーの様子
メッセージカード渡し
6年生と一緒にデカパンリレーや手つなぎ鬼をして、6年生と楽しい時間を過ごすことができました。遊んだ後には、下級生の感謝の気持ちをこめたメッセージを6年生一人一人に手渡しました。最後に、たてわり班旗の引き継ぎを行いました。6年生から色旗を渡された5年生は、6年生の思いをしっかりと受け取っていました。
 卒業まで残り僅かですが、6年生との思い出をもっともっと作っていければと思います。
思いのバトンをつなごう