2017年12月22日金曜日

2学期の終業式が行われました

 今日は2学期の最終日です。
 食堂で終業式が行われ、校長先生から2学期の振り返りや、新しい年を迎えるにあたっての話がありました。その後生徒指導担当からスマートルールを守ってメディアを使うことやお年玉の使い方、不審船などについての話がありました。
 教室に戻ってからは、冬休みの生活や宿題についての話があり、さまざまな宿題が配られました。
 楽しいことがいっぱいの冬休みですが、おうちの方との約束やスマートルール、学級での約束を守って、健康で安全な楽しい冬休みになることを願っています。
校長先生のお話です。「2学期はみんなよく頑張りました。」
「低学年は8時にはメディア使用を終了しましょう。」


「お年玉は感謝の気持ちをもって使い道を考えましょう。」

「健康カードを記録して規則正しい生活を!」

「めあてを立てて冬休みを過ごしましょう。」

「冬休みを安全に過ごすために守ることは・・・。」