2017年12月14日木曜日

メリークリスマス

本日、午後のひとときがクリスマスモードになりました。
給食時にクリスマスソング(英語)のBGMが流され、給食後にALTによる「クリスマスの話」がありました。ALTの故郷はニュージーランド。夏のクリスマスです。子どもたちは南半球のクリスマスの様子や夏仕様のサンタに興味津々でした。また、明日はクリスマス給食なので、明日もクリスマスソングが聞けるといいですね。




  その後、昼休みに体育館で児童会による「メリークリスマスリレー」がありました。クリスマスグッズを身に着け、バドミントンのラケットでターキーに見立てたボールを運ぶリレーでした。アンカーが走りきった後、チーム全員が輪になって「メリークリスマス!!」と叫べばゴールとなります。楽しそうな「メリークリスマス!!!」が連呼されていました。