2017年10月2日月曜日

10月になりました。年度の残り半分も頑張るぞ‼

10月第1月曜日。全校朝礼がありました。
①表彰がありました。
(みんなの前に出て賞状をもらった児童。
 「とても緊張した~」と晴れ晴れした表情で、給食の時に話してくれました。)
理科研究大飯郡審査 優秀者

若狭偉人書道展 入賞者

写生画コンクール 入賞者
②校長先生からは2つのお話がありました。
・体育大会について…みんな頑張っていました。上手に競技や演技ができていました。上手にできた理由は、その前からの練習や準備があったからです。来年の体育大会も、さらに良くなるように頑張りましょう。
・読書の秋について…年度の半分が過ぎました。スポーツの秋、食欲の秋といろいろな秋がありますが、読書の秋もあります。たくさんの本に親しみましょう。