2016年12月19日月曜日

引き渡し式

 今日は、社会福祉協議会の方に来校していただき、6年生の代表児童が集まった募金とペットボトルのキャップを渡しました。募金はそれぞれが、自宅で紙の貯金箱を組み立て、少しずつ貯めてきたもの、キャップは、児童玄関でいつでも出せるように箱を設置して集めてきたものです。 
 社会福祉協議会の方からは、「佐分利小学校の皆さんのたくさんの思いがこもった募金、キャップを使わせていただきます。」とお礼の言葉がありました。また、募金は、町内のお年寄りの福祉活動などに、ペットボトルのキャップは発展途上国などの子どもたちの命を救うためのワクチンに役立ててもらえるとのことでした。
 これからも、福祉活動に協力する活動を続けていきたいと思います。