2016年11月17日木曜日

郡連合音楽会、がんばりました!!

 今日は、大飯郡小中学校連合音楽会が高浜町文化会館で行われました。
4~6年生の子どもたちは、今まで、音楽の時間や朝、放課後と、みんなで合唱の練習をがんばってきました。練習の後、いつも合唱曲を口ずさみながら、楽しそうに廊下を歩いている子どもたちの姿が印象的でした。

 帰校した子どもたちにステージで歌った感想を聞くと、本番では緊張して柔らかな表情で歌うのが難しかったようです。でも、一生懸命歌った子どもたちの歌声は、聞いている人の心に響いたことと思います。お忙しい中会場に行ってくださった保護者の皆さま、聞いていただいてありがとうございました。

 後日、ケーブルテレビでの放送もあります。お楽しみに!