2016年9月10日土曜日

体育大会が行われました!

 今日は、体育大会がありました。
 開会式では、6年生が最高学年としてきびきびとした動きや元気な声で、開会宣言や選手宣誓などを言う姿が見られました。
 競技のビッグボール、デカパンリレー、なかよし班リレーなどたてわりで行った種目で、上級生が下級生にアドバイスしながらみんなで力を合わせて行うことができました。
 各学年種目は、1,2年生は祖父母と一緒に、3,4年生はお家の人と一緒に、5,6年生は保育園と一緒に競技をすることができました。地域の方と協力して楽しく一生懸命に競技を行うことができました。
 表現では、低学年は「ポッキーダンス」を上手にかっこよく踊っている姿がすてきでした。
 高学年は、「和・輪」というテーマで一輪車の八の字や大車輪など上手にバランスを取りながら、息を合わせてすてきな演技が発表できました。
 応援では、赤も白も力強い声と息のそろった動きで、見ている人たちも胸に熱いものが込み上げてきました。
 子ども達は、最後まであきらめず力を出し切り、最高の体育大会になりました。
 応援、準備、片づけなど保護者・地域の皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。