2016年2月24日水曜日

表現タイム(6年生)

5限目に6年生が表現タイムを行いました。内容は「将来の夢」についてです。全校児童の前でプレゼンテーションソフトを使って発表しました。
 6年生は、2学期から自分の将来の夢について学習をしてきました。今日の表現タイムはこれまでの授業の集大成です。発表を聞いた後には、「夢を叶えるためにしなければいけないことを勉強していてすごいと思った。なりたい仕事に就くための勉強をしていきたい」という感想が見られ、低学年にとっても勉強になったようです。

友達の夢について英語でインタビュー
「What do you want to be?」「I want to be ~」
「12年後の姿」を紙粘土で表現
夢のきっかけや、叶えるために勉強することなどを発表
プレゼンは興味を惹く工夫がされていました
合奏も披露しました