2016年1月21日木曜日

楽しい給食試食会

今日は、給食試食会がありました。
多数の保護者の方が参加してくださいました。

4時間目が終わると、急いで食堂へ行き、張り切って給食当番をする子どもたちの姿が見られました。
準備が終わり、保護者の方が入ってこられると、とてもうれしそうな表情をしていました。
いつも友だちとの会話を楽しみながら給食を食べている子どもたちですが、
保護者の方と食べる給食も格別だったようです。

保護者の方に、学校の給食の献立や子どもたちの給食の様子を知っていただくよい機会になったと思います。

~保護者の方の感想より~

 健康的な食事を考えていただきありがとうございます。
 とてもおいしくいただきました。
 子どもたちも毎日給食を楽しみにしています。
 みんなで楽しく食べているのが伝わりました。

 とてもおいしくいただきました。
 味も量もちょうど良いと思います。
 子どもたちも楽しく食事をしていて、給食の時間を楽しんでいるなと思いました。
 家では、なかなか使用しない食材を使っていたり、初めての味を経験したりありがたいと思い
 ます。



給食後に、給食に関するクイズをしました!