2015年12月17日木曜日

クリスマスケーキとハンドベルの演奏

クリームケーキ
今日の給食は、セレクト給食で、事前にクリームかチョコのケーキを選ぶことができました。そして、それぞれに自分が選んだケーキをおいしそうに食べていました。給食中は、英語のクリスマスソングも流れていて、クリスマスの雰囲気が高まる中、楽しく食事ができました。

チョコケーキ
さらに、給食後は、ミュージッククラブが練習してきた「きよしこの夜」「ジングルベル」の2曲をハンドベルで盛り上げました。きれいなベルの音が響き、タイミングもばっちり!とてもすてきな演奏で心が震えました。今日は、様々なことからクリスマスの訪れを感じることができました。
きれいな音色で、すてきでした!