2015年10月13日火曜日

モルちゃんのお世話

 モルちゃんが本校に来てから1年4ヵ月。現在は、毎日、2年生がモルちゃんのお世話をしています。
お昼休みは、モルちゃんのご飯の時間です。
特製のピーマンをすりつぶしたピーマンジュースを、食べやすいように注射器に入れて食べさせてあげています。
どうぞ。たくさん食べてね。
モルちゃんは、これが好きなようでかごから身をのり出して食べにきます。

 子ども達のお世話も慣れたもので、てきぱきと餌の準備や水の入れ替えなど分担して取り組んでいました。生き物のお世話は大変なことですが、子ども達は責任をもってがんばっています。
指についたジュースの残りもきれいになめてくれます。