2015年7月9日木曜日

外部講師による水泳指導

 今日はアクアマリンから講師が来てくださり、水泳指導を受けました。
 2眼目は5・6年生、3限目は1・2年生、4限目は5・6年生がそれぞれ頑張りました。
 1・2年生では、顔を水につけ、「パアッ」と声を出す練習や、足の付け根から足をしっかり動かしてバタ足の練習、ビート版を使って、ふし浮きの練習をしました。
 曇り空で少し肌寒い気候ではありましたが、みんな楽しそうに取り組んでいました。わずか1日の指導でしたが、私たち教員もとても勉強になりました。


それぞれの学年で教えていただいたことを、今後の水泳学習や夏休みのプール開放日に生かしたいと思います。