2015年7月7日火曜日

1学期の外国語活動も終盤です

 1学期も残すところ10日となりました。
 5年生と6年生の外国語活動も今週と来週のみになりましたが、子どもたちはALT(ジェイク先生)と一緒に楽しく外国語活動に取り組み、英語や外国の文化に親しんでいます。
 今日の5年生の外国語活動は、「Do you like~?」と、好きなものを尋ねる言い方の学習でした。後半には、自分の好きなものや嫌いなものを尋ねたり自分の好きなものを答えたりするインタビューゲームを行い、友だちや先生方と英語を使ってコミュニケーションを図っていました。




 6年生は、「Can you ~ ?」と、できることやできないことを尋ねる言い方の学習でした。後半には、チェンジカードゲームやインタビューゲームを行い、友だちやALTに何ができるかを尋ねたり答えたりしてコミュニケーションを図っていました。