2015年4月7日火曜日

H27年度のスタートです!

 今朝は1年生が初めて歩いて登校するにはかなり大変な天気で,大粒の冷たい雨が降り,強い風が吹いていました。そんな中,1年生も,お兄さん,お姉さんに手を引いてもらったり,地域の方々の力をお借りしたりしながら,無事学校に着くことができました。

 始業式では校長先生から1学期のめあてとして,『あいさつ』『返事』『そうじ』がしっかりできるようにがんばろうというお話がありました。

また,初めての給食ではがんばって準備をし,一生懸命食べる姿が印象的でした。
始業式 校長先生のお話を聞いています。

給食準備中は読書の時間です。

小学校初めての給食,おいしく食べられました。