2015年4月6日月曜日

キラキラの新入生を迎えました-平成27年度入学式


本日は,平成27年度佐分利小学校入学式を行いました。
今年度の新入生は13名。
真新しいランドセルを背負い,元気いっぱいの笑顔で保護者とともに登校してくれました。
新入生を迎える2年生から6年生49名も全員出席して,温かく迎えることができました。
入学式では,5・6年生が新入生と手をつないで入場しました。
担任の先生から名前を呼ばれると,大きな声で返事をして,校長先生に握手をしてもらいました。
その後の校長先生のお話や来賓の方々の御挨拶,また,児童代表の歓迎の言葉の中で「おめでとうございます。」と言われると,「ありがとうございます。」と,大きな声でお礼が言えました。
明日からは,楽しい学校生活が始まります。
上級生と一緒に元気に登校してほしいと願っています。






今年度も,佐分利小学校のブログで子どもたちの様々な活動を紹介していきたいと思います。ぜひ,御覧ください。