2015年3月18日水曜日

すてきな14人の仲間たちの旅立ち

 本日、暖かな日差しに包まれながら、平成26年度卒業証書授与式が厳粛に行われました。
14名の卒業生は、いつも明るく、優しく、みんなのお手本となる行動を見せてくれていました。
 そんな6年生14名も、ついに旅立ちのときがやってきました。
卒業証書の授与や歌、お別れの言葉でも毅然とした態度を見せ、最後まで在校生のお手本となり、目標となってくれました。
 卒業証書をもらう前に、みんなの前で宣言した「将来の夢」。現在の夢を声に出したことで、自分の夢への思いを強め、くじけそうになったときに励みになると思います。堂々と宣言しきった14名の姿は、中学校でも夢に向かって熱中し、将来立派な大人になることを確信させてくれました。
 卒業生の皆さん、そして保護者の皆様、本当におめでとうございます。また小学校にも成長した姿を見せに来てください。
お別れの言葉

最後の帰りの会

「みんなありがとう。さようなら」

みんなで一緒に

最後までいい笑顔の14名でした