2015年2月6日金曜日

業間縄跳び

縄跳び大会は昨日終了しましたが、その余韻を生かそうと今日は今年度2回目の業間縄跳びを実施しました。これまで火曜日と金曜日の中休みを業間体育の日と定め、1・2学期は校庭でマラソンを3学期は体育館で縄跳びをおこなってきました。しかし3学期に入ってすぐにインフルエンザが流行し始め、ここまでやむなく中止にしていました。





昨日は測定や集計で忙しかった職員も今日は児童と一緒に縄跳びをします。しかしやってみると、時間跳びで1分もするとふくらはぎがパンパンになります。とても4分間「完走」することはできません。縄跳びでは、児童にとてもかなわないことを実感した業間縄跳びの時間でした。