2015年2月3日火曜日

図書ボランティア お世話になっています。

 今日は、毎月おおい町の図書館へ本を借りに行ってくださっている図書ボランティアの方が本の入れ替えに学校へ来てくださいました。
 中学校の図書ボランティアを始めたのがきっかけで佐分利小学校を担当して、6年間という長い間ボランティアを続けてくださっています。学年に応じた本を毎月選ぶのは大変な作業だと思います。
 自分自身も本が好きでよく図書館を利用されているそうです。「子どもたちが少しでも本が好きになってくれれば嬉しいです。」と話されていました。子どもたちと直接に接する機会はありませんが
子どもたちへの思いに感謝しながら朝読書などの時間に読ませて頂いています。

一月にお借りした本ありがとうございました。
2月にお借りする本が届きました。
2年生の朝読書です。