2015年2月16日月曜日

今日もみんな元気です

 先週は2度の雪に見舞われましたが、本日は久々の気持ちのいい青空です。ふれあいホールには温かい日が差し、おしゃべりをする児童たちもいつもよりのびのびしているように見えます。業間には外で遊ぶ児童も。久々の穏やかな日だったためか、一輪車で元気に遊んでいました。体育館ではバドミントンやドッヂボールが人気のようです。縄跳び大会は終わりましたが、まだまだ熱は冷めていないようで、新しい技に挑戦する児童もたくさんいます。
 本校では2月に入ってからの2週間、インフルエンザの罹患者は0人で、欠席0人の日も5日と、大変うれしく思っています。とはいえ寒い日はまだ続きます。油断せず早寝早起き手洗いうがいでしっかり予防をし、元気に過ごしてほしいです。