2015年2月13日金曜日

ズック採寸(6年生)

本日の昼休み、6年生は来年度進学する大飯中学校で使う内履きズックの採寸がありました。22.0cmから29.0cmまで0.5cm刻みのズックが用意されていて、実際に履いてみて自分の足のサイズにあったズックを選びます。中学校時代は人生の中で最も体が成長する時期ですので、少し大きめのサイズをチョイスしますが、いざ選ぶとなるとなかなか難しいようです。




昨日は中学校出前授業があり、本日はズック採寸、そして来週には体操服の採寸も予定されています。6年生は進学が現実のものとして実感しだす頃だと思います。残り少ない小学校生活を1日1日大切にしてほしいと思います。