2015年1月28日水曜日

新入学児童1日入学!Part2

体育館にお迎えにいきました
3限目は,1年生が体育館にお迎えに行きました。
 1年生が園児のみなさんと手をつないで教室まで案内をしました。







佐分利小学校の1年間の紹介


 1年生の教室で「佐分利小学校の1年間」について,楽しかった出来事を中心に4月から月ごとに紹介しました。

 次に学校に関する簡単なクイズもしました。園児のみなさんも大きな声で答えを発表してくれました。




 
4月から一緒に遊ぼうね

 

 最後に,1年生からメッセージ入りのメダルをプレゼントしました。1年生も,お兄さんお姉さんらしく,メダルの裏に書いてあるメッセージを読んであげていました。

「さようなら。またね。」







 

帰りは玄関まで見送りました。
4月から一緒に遊んだり,学習したりできることを楽しみにしています。