2015年1月23日金曜日

書き損じハガキを集めます‼

 今日は,5年生から「書き損じハガキ収集」の取組について,全校への呼びかけがありました。

 この書き損じハガキ収集は,『困っている人の助けになりたい。』という子どもたちの思いからスタートし,5年生が中心になって取り組むことになりました。
 全校に呼びかけるためにポスターを作ったり,毎朝みんなが通る職員室前に,手作りのポストを設置したり,手書きでチラシも作り,本日各家庭に配付しました。また,収集期間の来週一週間は,何枚集まったかを毎日表に書き,みんなに知らせていくようです。
みんながハガキを探してくれるといいな・・・
1枚だって役に立つ‼
書き損じハガキは,
①経済的理由により就学できないアジアの子どもたちへの就学援助
②県内の障がい児育成の支援
③有意義な活動をする県内の単位PTA・県内小規模校への活動資金への支援
④今後の県PTA活動の基金
になるそうです。
是非とも御協力のほど,よろしくお願いします‼

書き損じハガキでこのポストをいっぱいにしてね♪