2014年9月9日火曜日

全体練習が始まりました

 今日の2・3校時に体育大会の全体練習がありました。
 全体練習では,入場行進・開閉会式・綱引き等の練習をしました。
 開閉会式では,礼やあいさつ,拍手のタイミングを確認していきました。前に立った人の礼に合わせて礼をしたり,あいさつをしたりするのは,前を方を向いてしっかり話を聞きながら反応しなければいけません。暑い中,集中力を保つのはなかなか難しいかもしれませんが,全員がしっかり反応できたときは,とても気持ちのいいものです。本番に向けて全員が集中して,気持ちのいいあいさつ,礼ができるようにしてほしいと思います。
 これからも暑い日が続くかもしれませんが,よい体育大会になるようにみんなでがんばって練習に取り組んでいきましょう!