2014年9月11日木曜日

色別応援練習

本日は、午前中に体育大会の予行練習を行う予定でしたが、雷を伴う大雨で急遽室内で色別応援練習などを行いました。赤組は、3階の広場、白組は体育館に集まり、6年生の応援リーダーの指示で全体練習です。2つの色とも振り付けやダンスに工夫を凝らし、完成度も上がってきました。
例年は、兄弟は必ず同じ色にしていましたが、児童数減の影響で、今年度は同じ色には出来ませんでした。御家族はどちらの色を応援すればよいのか迷うと思いますが、色に関係なくお子さんを応援していただきたいと思います。ところで、午前中の雷は激しく、本校では時計が止まるハプニングがありました。本校に落雷したのでしょうか?校舎に異状は有りませんが、子どもたちは椅子の下に隠れて怖がっていたそうです。