2014年7月10日木曜日

植木鉢避難完了

台風8号の動きが気になる1日です。弱い雨は降っていますが、今のところ(午前8時30分)風はそれほどでもなく、今後気象情報を注視していこうと思います。そんな中、1・2年生が大切に育てている植木鉢の植物を屋内に避難させました。
1年生の育てているアサガオは、今が盛り。色とりどりの花をたくさん咲かせています。また、2年生が育てている野菜は、ミニトマトがたわわに実っていました。児童たちは、一鉢一鉢を大切に、気を遣いながら運んでいました。
その後、5年生が大切に育てているバケツ稲も避難完了。これで安心です。この後一輪車も屋内に移動させて、台風による風被害に備えようと思います。