2014年6月3日火曜日

外での業間マラソン

昨日ほどではありませんが、6月とは思えないほどの猛暑の中、今年初めての、外での業間マラソンがありました。
昨年度は、水・金が業間マラソン日でしたが、今年は生活時程の見直しで水曜日の時間確保が難しくなり、火曜・金曜となりました。
暑い中ですが、児童たちは自分のペースで頑張って走ることができました。走り終わった後、汗が噴き出します。今日はかなり湿度も高いようです。
体力づくりは、気力の充実にも密接な関係があり、集中力を維持する効果もあります。もうすぐプール学習も始まりますが、あらゆる活動の基礎となるものなので、時程を工夫して体力づくりの時間を確保していこうと思っています。