2014年4月6日日曜日

平成26年度入学式

本日は大変寒い日となりましたが、平成26年度佐分利小学校入学式を行いました。新入生9名は、保護者とともに全員元気に登校しました。在校生も54名全員が出席して新入生を迎えることができました。今年は6年生のお兄さんお姉さんが1年生の手をつないで入場するというスタイルに変えたので、大変ほほえましい入場となりました。
9名の新入生は、式の間しっかり話を聞き、大きな返事をしたり、しっかりお礼をしたりともうすっかり1年生としての準備ができているように見えました。
火曜日からいよいよ佐分利小学校の児童として勉強したり、遊んだり、様々な活動が行われますが、楽しく元気に学校生活を送って欲しいと思います。
児童会長からは、佐分利小学校の仲間としてなかよくしていきましょうという激励の言葉がありました。たくさんの笑顔と笑い声が響き渡る佐分利小学校でありたいと思いました。