2014年3月31日月曜日

校庭の桜が咲き始めました

平成25年度最後の日は、穏やかな晴天となりました。ここしばらくの暖かさで、春が一気にやってきたようで、校庭の桜が咲き始めました。1~2分咲き程度でしょうか。
本校の前庭は、地下の状態がよくないらしく、樹木は厳しい環境の中で生活していますが、このような状況の中でも今年も花をつけてくれたソメイヨシノには感謝です。入学式には、満開で新入生を迎えてくれそうです。
食堂の前庭には、ツバキの木があります。この木は比較的元気で、大きな花をたくさん咲かせていました。
さあ、明日から平成26年度が始まります。気持ちを新たにして出発です。来年度は、どのような活動が展開されるでしょうか。子どもたちの笑顔が一杯あふれる1年にできたらと願っています。