2014年3月24日月曜日

児童会役員所信表明

 本日,修了式のあと児童会役員の所信表明を行いました。平成26年度前期役員の告示をしたところ,会長に1名,副会長に1名,書記に1名の立候補がありました。定員内だったので,本日就任のあいさつをしてもらいました。
「縦割り班を引き継いで,さらに仲の良い学校にする。」
「自分が率先してあいさつをして,元気な声であいさつができる学校にする。」
「明るく,楽しい学校を目指す。」
等のたいへん頼もしい思いを聞くことができました。来年度の佐分利小学校を任せても大丈夫だという確信を持ちました。
 早速,入学式では,在校生を代表して新入生に歓迎のあいさつをしてもらうことになります。堂々と,しかも明るく元気なあいさつを期待しています。