2014年3月10日月曜日

全校で椅子を出しての卒業式練習が始まりました

まずは,正しい座り方の練習です。

礼の練習もしました。頭を下げる角度が難しい!!

大きな声で「お別れの言葉」が言えるようになってきています。
 今日の業間から3限目にかけて,全校で椅子を出しての卒業式練習が始まりました。
 初めての椅子を出しての練習ということで,正しい座り方や立ち方,礼の仕方を練習した後,一通り式の流れの中で動いてみました。1~5年生も,初めての練習とは思えないくらいしっかり座ったり,礼をしたりすることができていました。
 その後に練習した「お別れの言葉」も,寒さにも負けず,2度目の練習とは思えないくらい大きな声でしっかり言えるようになってきています。明日は,明後日の予行練習に向けて,通した練習ができそうです。明日の練習は,少しでも気温が上がり,寒くない体育館で練習できることを祈りましょう。