2013年5月17日金曜日

修学旅行(第2日目)


7時20分、担任から朝食の写真が届きました。みんな正座して食べています。これだけ大勢の人数で朝食を食べることは、あまりないのではないかと思います。全員元気に2日目を迎えたようで、ホッとしています。今日一日、元気で楽しんでもらいたいと思います。           8時10分、全員元気に宿舎から出発したという連絡がありました。                  9時30 分、予定通り大阪城に到着したという連絡がありました。全員元気だという報告を受けました。                                                     
 
9時40分、本部からも大阪城に到着したとの連絡がありました。空は快晴で、絶好の修学旅行日和となったようです。大阪城の見学は、歴史の勉強にどのように生かされるのでしょうか。
との11時40分、USJに到着したとの連絡が入りました。また12時01分には、担任の先生から到着時の写真が送られてきました。USJでは、ミールクーポンにて好きなものを昼食とするのでしょう。予定では15時40分集合とあります。家族で行ったことがある人もいるでしょうが、クラスメイトと同じ時間を過ごすというのは、違った楽しみ方ができるのではないかと思います。たくさんよい思い出を作って欲しいと願います。
16時00分 USJを出発したという連絡が入りました。
17時30分 休憩の西紀PAを予定より15分早く出発したとの連絡がありました。このペースだと18時45分頃佐分利小学校に着くのではないかと思われます。