2013年4月9日火曜日

1学期がはじまりました

 今日は、朝から、初めての始業式・初めての学区の会・初めての給食・初めての集団下校と、1年生にとっては新しいことだらけの1日でした。でも、お兄さんお姉さんたちにいろいろな場面で助けられながら、小学校での初めてだらけの学習を無事終えて、元気に下校することができました。
 保育園と違って給食の時間が遅く、給食が待ちきれなくて、「おなかすいたあ。」の連発だったそうですが・・・。その分おいしく給食をいただけたことと思います。明日も元気な「おなかすいたあ。」が聞けますように!!

始業式では校長先生から「めあてをもとう」というお話がありました。
 

「僕の目標は、リーダーとしてみんなを引っ張っていくことです。」と、6年生の
児童が素晴らしい目標を発表してくれました。

学区の会です。登校のめあてを決めています。